オルソケラトロジー治療について

当院におきましてはオルソケラトロジーを始めました。


オルソケラトロジーとは?
オルソケラトロジーとは、夜間就寝時に特殊なコンタクトレンズを装用することで、昼間は裸眼で過ごせるという近視矯正方法です。

矯正の仕組み

①就寝前

近視・近視性乱視の方の角膜に特殊な形状のレンズを装用する。

②睡眠中

睡眠中に角膜が矯正される。

③翌朝

レンズを取り外す。
角膜が矯正された状態が一定時間持続されるため、昼間は裸眼視力が改善します。

適応

軽度から中等度の近視の方に適しています。
球面度数:-1.00D~-4.00D
円柱度数は球面度数の1/2以下かつ-0.75D以下。
※上記に該当していても検査診察の結果、不適応となる場合があります。

特長及び他屈折矯正方法との違い

職業や趣味の関係上、眼鏡やコンタクトレンズの装用が困難な方や日中は裸眼で過ごしたい方などに適しています。
オルソケラトロジーはレーシックなどの手術とは異なり、装用を中止すれば元の状態に戻りますので手術に抵抗がある方にもおすすめです。
また、学童期には近視進行抑制効果も期待できるといわれています。

費用

健康保険適用外の為、自費診療扱いとなります。

治療の流れ

①完全予約制とさせていただいております。
TEL:099-227-3000
②事前検査とカウンセリング実施
各種の検査を行い、オルソケラトロジーによる効果が見込めそうか判定します。(検査の結果、不適応でも検査診断料がかかります)
③適応の際はレンズ合わせの検査を続けて行います。
オルソクラトロジーレンズ注文
④レンズ装用後⇒ 1週間後⇒ 2週間後⇒ 1か月後⇒ 2か月後⇒  3か月後⇒ 以降主治医の指示により診察。

ご予約、お問い合わせ電話番号
099-227-3000
お気軽にお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました